Home > ほぼ日 > 【ほぼ日】くまのお届けバッグ

【ほぼ日】くまのお届けバッグ


ほぼ日刊イトイ新聞』で商品展開されている『ほぼ日永久紙ぶくろ』シリーズ。毎年、新デザインが出るたびに今年はどうしようとかいつも考えていました。

 

ほぼ日刊イトイ新聞 - こんどの永久紙ぶくろはくまの国から。

クマのデザインはかわいすぎ?と思っていましたが、トートバッグ的デザインの取っ手になっている従来型とは違い、長い肩紐?のついたショルダータイプにやられてしまってポチりましたTongue out

 

『ほぼ日』で一度でも商品を購入したことがあるならおなじみの“ほぼ日イエロー”とでも言うべき黄色の袋に入れられて届きます。

 

中はこんな風に折りたたまれて。

 

ハガキよりも少し大きめなこんなカードが封入されています。

 

カード裏面。使用上の注意点などが書かれています。

 

正面。ほぼ日でモデルさんと一緒に写っている写真ではもっとつや消しっぽいように見えていましたが、ナイロンのエコバッグのような光沢のある表面。でも生地はしっかり目です。

 

裏返して。ショルダー用の長い肩紐がついていますが、短めの持ち手もついています。

 

内側。一般的なバッグのようにフタはついていませんが、ヒモで縛って口をとじます。シンプル。

 

唯一の内装、内ポケット。携帯とか財布を入れるくらいの大きさ。

 

ナイロン100%。

 

一般のナイロン製品同様の注意内容。

 

両側面についているポケット。オリジナルサイズのほぼ日手帳がピッタリ収まるくらいのサイズ。

 

下敷き。買い物ならともかく、お出かけ用としては見栄え上も使った方が底がふくらまず、かっこいい?

 

バッグと銘打っていますが、永久紙ぶくろの派生バージョン。足は付いていませんから置き場所や使い方にはちょっとだけ注意。

 

いかにもナイロンな感じの表面のテカリはほんのちょっとだけ残念には感じましたが、値段なりというところでしょう。かえって気軽にガンガン使えそうです。

 

東北地方ではそろそろ紅葉もおわりですが、本格的な冬が来る前にこれを持ってどこかにドライブにでも行きたいですね。

 

 

 

帆布製肩掛けカバンHK2(生成り色)
B001RK11JQ

昔懐かしいこんな男子学生用の肩掛けカバンを手に入れたような気分なんですWink


    

 RSSリーダー登録はこのボタンからどうぞ


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sanbo-n.info/MT4/mt-tb.cgi/392
Listed below are links to weblogs that reference
【ほぼ日】くまのお届けバッグ from snow and bluesky

Home > ほぼ日 > 【ほぼ日】くまのお届けバッグ

Google Ads

楽天 Ads


Banner

あわせて読みたいブログパーツ

track feed snow and bluesky

blogram投票ボタン


Return to page top