Home > computer > | diary > 初めてのワイヤレスマウス『ロジクール M505』

初めてのワイヤレスマウス『ロジクール M505』


以前はマウスには、あまりこだわりがありませんでした。そのせいで思いっきり安いのを購入して1ヶ月もしないで壊れてしまったことも。。。

 

なので、現在使用中のマウスはsanbo-nにしてはちょっとだけ高めのものを、と思って買いました。

サプライ|BOMC1-LCR - BUFFALO

ケーブルがワイヤーっぽくてちょっと頑丈そうに見えたのと色味が気に入ったのですが、サイズ的にも良かったようで以前のPCの時から2年以上使い続けてきました。

 

昨年買ったネットブックでは、タッチパッドを使っていましたが、やはり少々面倒くさい。で、せっかく買うならワイヤレスマウスも試してみたいと思い、入手したのが

 

↑ ロジクールの『Wireless Mouse M505』。

 

価格.com - マウス 売れ筋ランキング

価格コムの最新売れ筋ランキングでは、色違いの2品が1位と2位。同じロジクールで3位の『Wireless Mouse M305』も気になっていましたが(実は先に目に付いたのはこちら)、今のマウスと比較してもサイズ的には小さすぎると感じたので、その上位機種にあたるであろう、こちらを選択しました。

 

↑ 内容物は、マウス本体、単3乾電池2本、レシーバー、説明書。カタログ写真だとマウスのボディはかなりメタリックにみえます。確かにきれいなレッドですが実物はしっかりプラスチック。

 

↑ 今までのマウスとサイズ比較。幅、長さともにひとまわり小さめ。

 

↑ ただ、高さはこちらのほうがあるので、握った時に手に収まる感覚があります。

 

↑ マウス背面部分。電源スイッチと電池カバー部オープン用のボタンはここにあります。

 

↑ 電池カバーを開けたところ。

 

↑ 乾電池はこんな風にちょっと斜めに収納されます。

 

PCのUSB端子にレシーバーを接続し、乾電池を入れたマウスの電源を入れるだけですぐに使えました。普通に使うならこれだけでも充分。ロジクールのWebサイトから専用ソフトをダウンロードしてインストールすればボタン割り当ての設定や電池残量通知などの機能が使えるようになります。

 

乾電池が入ったマウスは今までのワイヤードなマウスと比べると重みを感じました。レビューサイトで、ワイヤレスは乾電池が入るので重い、というレビュー内容を見かけていましたがマウスが重いってどういうこと?と感覚が理解できていませんでした。意外とズッシリ感があります。サイズの違いと重さは慣れるまで仕方ないですね。しかし、クリック感はカチッとした感じが気に入りましたし、サイドの黒いラバーグリップ部分は手になじみます。

 

レシーバーは小さくてPCに接続したままでも全く気になりませんし、ワイヤレスってもう少し反応に問題がありそうなイメージでしたが良い方に裏切ってくれました。ただ、サイズは中くらいですので、気になる方は実物を確認してからの方が間違いないかも知れませんね。慣れればそれまで、といえばそれまでですが。。。 実はこのマウス、

 

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

以前アイオープラザでネットブックのs9eを購入時のポイント利用のみ。

 

【ネットブック】ioPLAZAでs9eをポチる - snow and bluesky

そんなわけで、ちょっとリッチ感が味わえた新しいワイヤレスマウスを堪能したいと思います。

 

ロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD
B002MRR23C

 

 

ロジクールワイヤレスマウスキャンペーン

ところでロジクールでは現在、対象のワイヤレスマウス購入者に抽選で100名、ヘッドフォンが当たるキャンペーン中だそうです。

 

Ultimate Ears MetroFi 220 MF220
B001V7Q2FI

そのヘッドフォン、どうやら1万円以上もする超高級品の模様。もちろん、キャンペーンにも応募しました^^


    

 RSSリーダー登録はこのボタンからどうぞ


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sanbo-n.info/MT4/mt-tb.cgi/505
Listed below are links to weblogs that reference
初めてのワイヤレスマウス『ロジクール M505』 from snow and bluesky

Home > computer > | diary > 初めてのワイヤレスマウス『ロジクール M505』

Google Ads

楽天 Ads


Banner

あわせて読みたいブログパーツ

track feed snow and bluesky

blogram投票ボタン


Return to page top